奇跡への絆

図師ひろき

紙袋

2007年10月14日 19時06分30秒 | Weblog
 愛みやざきで政務調査に行ってきました。3泊4日で中国は上海でした。
 上海は、飛行機で約70分。人口は約1700万人。東京より近くて大きな市場がありました。
 宮崎の物産品の販路拡大のため必死に売り込みをしてきました。 
 帰国の飛行機に乗るまで分刻みのスケジュールで、上海の高度成長を肌で感じてきました。消化しきれないほどの情報と出会いをいただき、これからこの火種を政策転換できるように、しっかり整理して皆さんにも逐次紹介していきます。
 今回は連日マスコミに取り上げられている、海外視察研修費用を利用しての調査ではなく、毎月決められている政務調査費の範囲で行って来ました。
 日本からの職員の随行もなし、飲食はすべて自費。飛行機座席はもちろんエコノミークラス。徹底して経費を節制して研修に専念してきました。
 
 荷物はコンパクトにまとめキャリーバックにはまだ余裕があったのですが、あえてはっきり地元の物だと分かる紙袋も片手にあちこち歩き回りました。
 特に空港ではブランド物のバックを持って行き交う人もたくさんいたのですが、トップセールスのかけらになればと堂々と紙袋で歩き回りました。
 これからも続けます!


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンジャミン)
2007-10-15 00:27:57
海外視察お疲れ様でした。何事にも妥協せず全身全霊で取り組み、小さな事も絶対に無駄にしない図師さんの事です。この海外視察での経験が宮崎県の政策に生かされるよう頑張って下さい!期待しています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。