奇跡への絆

図師ひろき

申し訳ありませんでした

2009年12月22日 23時55分55秒 | Weblog

 範を示すべき立場にありながら、軽率な行動を繰り返し、信頼と期待を裏切る結果となりましたことを心から反省しております。
 
 本日、県議会会派愛みやざきとしての処分がくだりましたので、合わせて謝罪の意を表すものであります。
 
 順法意識に欠けていたことを素直に認め、道路交通法に関する処罰及び県民の方々からのご指摘も真摯に受け入れるとともに、今回の会派処分につきましても異議なく受け止めさせていただきます。
 
 愛みやざきを離脱することを申し出もしましたが、仲間が留意してくれました。
 
 しかし、私の存在が愛みやざきにとって足手まといになるときには、離脱をさせていただきたい。
 
 失ってしまった信頼を取り戻すことがいかに困難なことかは、重々分かっています。
 
 その信頼を回復するには、猛省の中にありながらも、投げ出すことなく、一歩一歩議員としても職責を全うすることしかないと考えます。
 
 あらためまして今回の一連の私の行動により、多大なるご迷惑をおかけした宮崎県議会、そして議員各位に対してお詫びを申し上げます。
 
 さらに後援会の皆様はじめ、今までご支援いただいた方々に多大なるご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
 
 そして県民の方々に、大きな落胆と失望を抱かせたことにも心から心からお詫びを申し上げます。
 
 家族に心配をかけています。

 ここ数日で、父も母もすっかり年をとらせてしまいました。

 私に浴びせられる指摘は、しっかり受け止めさせていただきますが、両親にまで厳しい指摘があり、後で報告を受けることは非常に辛く、耐え難いものがあります。

 それだけ重大なことを引き起こしてしまったのだと落胆していると、両親はあえて気丈に振舞ってくれ、それが余計に痛々しく・・・

 そんな家族に心から感謝しており、涙が止まりません・・・

 その家族の愛情に応えるためにも、歩を進めます。

 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべては・・・ (銀木犀)
2009-12-23 11:10:11
あなたに“気づき”を与えるための、天の意思かもしれません。


半年以上前からの首の痛み。
愛みやざきのHPに、児湯郡での県政報告会のお知らせが載らなかったこと。

そして、今回の件。

これらは全て、偶然なのでしょうか。


範を示す立場。 そうですね。
責任の取り方や信頼回復への道のりも然り。
あなたの一挙手一投足が、これからも我々の道しるべ。

どうか、ご両親を大切に・・・
また、ご自身のお身体を大切にされながら、前へ前へとお進みください。
返信する
皆つながっています (arigatou)
2009-12-23 11:30:23
ご家族のみなさま、身近でこれまで支えてこられた方々、あなたの足元を陰からいつも照らしてくださる方々が、今も変わらずそばにい続けていることを、しっかりと自覚するときなのでしょうね。あなたのお陰でわたしも大きな事にきずかされました。今が一番辛い時期でしょうが、これが大きなチャンスだとおもいます。

これからも、陰ながら応援させてください。

ありがとうございます
返信する
失望しております。 ()
2009-12-23 19:22:36
私は、あなたを、愛みやざきを支持する者でも支持しない者でもありません。県議会というものに対し、全く信用を置いておりません。

この一連の不祥事と、あなたの一連の責任の取り方。大変、同世代の男性として失望しております。非常に情けないです。

返信する
Unknown (SAKURA)
2009-12-23 21:20:33
私達が安心して生活出来るようにと、あちこちと走り回り、一つでも多くの仕事をしようと欲張り過ぎてしまってましたね…
ご自分のプライベートの時間を全て削り、もう削るところが移動時間しかなかったのでしょう…

しかし、交通ルールは守らないといけませんね!事故に遭えば、人の命も奪ってしまう事もあるんですから!!!
そうなれば、取り返しのつかない事になる…

しかし、今回は事故を起こし人の命を奪ったわけではありません。

そうなる前にストップがかかったのでしょう…


批判の声もすごいようですが、
『議員辞めろ』だとか『ばか』だとかそれはないでしょ…
そういう事を言われる図師さんがかわいそうとかではなく、そういう事を言う方々がいるのだと思うと胸が痛み、悲しくなりました…

しかし、ブログのコメント見ると、こういう方々ばかりではありませんね…変わらず応援してくださる方々も沢山。


『神様は乗り越えられない苦難は与えない』

そうですよね??

私も今までと変わらず応援し続けます!!


返信する
これから・・・ (cherry)
2009-12-23 22:59:13
私は図師さんの生き方からいろんなことを学んだり気づかされた1人です。

過去を変えることはできません・・・。

私はこれからの図師さんを応援していきたいです。

厳しい意見もあって当然。
でもこれからですよ!!!

みんな待ってます。

まずは、お体を大切にしてゆっくりでいいので
一歩一歩進んでいってください。

返信する
Unknown (なかよ)
2009-12-24 07:08:44
今は困難なときでも、必ず道は開けてくる。
自分を信じて、あなたの周りの大切な方々に感謝する気持ちを忘れずにいて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。