奇跡への絆

図師ひろき

負けたけど負けん!

2013年05月18日 23時29分48秒 | Weblog
 九州の県議会対抗野球大会がありました。

 我々宮崎県議会は、シードされ2回戦からの出場となりました。(くじ運が良くて)

 毎年1回行われるこの親善野球大会は、今年で50回目の記念大会となりました。

 私はピッチャーをさせてもらっていますが、まだ一度も勝ち投手になったことがありません。

 今年こそはリベンジを!と臨んだ大会でした。

 毎回私の課題は、コントロールです…

 ストライクが先行するときは、打ち取れることが多いのですが、フォアボールが出はじめると、盗塁をされ、ワイルドピッチで得点されるケースが今まで多々多々ありました。

 打たれるのは仕方ないにしても、フォアボールが続くと、守備陣のリズムまで崩してしまい、エラーも多くなってしまいます。

 対戦相手は、連続優勝をしている佐賀県でした。

 ただ私は対戦相手がどこであろうと、闘っているのは自分自身です。

 チームのために、守っているチームメイトが快く球をさばいてもらうためにも、三振をとらなくても、打たせて取ることが重要なんです。

 1回2回は、なんとか無難にしのぎましたが、3回4回とバランスが悪くなり、ボールがばらついてきました…

 こうなるとバッターが余裕をもって見送るようになり、フォアボールで塁に出ては盗塁され、ランナー3塁からワイルドピッチ…と毎回同じような蟻地獄状態に…

 結局、大量失点につながってしまい、終わってみれば0対10の完敗でした…

 守備の時間が長くなると、打撃にまで影響を及ぼしてしまい、ヒットは出るものの得点には至りませんでした。

 勝ちたい…勝ち投手になりたいという気持ちは年々大きくなるのですが、体と結果がついて来ないのが悔しいかぎりです。

 言い訳はしません。

 来年は勝ちます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。