奇跡への絆

図師ひろき

MTB 4時間耐久in木城

2008年11月02日 17時43分05秒 | Weblog

 “MTB”とは“マウンテンバイク”の略です。

 木城町若者会主催の“MTB 4時間耐久in木城”にスタッフとして参加してきました。

 どんなに忙しくても、このイベントだけは何よりも優先する、大切な大切な大会です。

 今大会で13回を数え、国内では有名な耐久レースに成長しました。

 全国から選手が集まってきます。

 今回も全109チーム!300名もの選手とギャラリーも含めると1000人を越える方々が、木城町川原自然公園に集まっていただきました。
     
           

                

 午前9時スタート!

 勢いよく飛び出す選手たち!

 カメラのフラッシュが一斉に光を放ち、4時間のドラマは幕を開けました。

        

 基本4人1組で、1周約3.5kmのコースをひたすら走ります。

 最高齢60歳。

 最年少6歳。

 ソロで出場している選手もいます。

 我々スタッフも全力で選手たちを支えます。

 笑顔のために!!

 2時間を越える頃から、どの選手も疲労の色が濃くなります。

 それに反比例して、スタッフは笑顔で声援を送ります。
  
     

 ラスト1時間・・・

 ラスト30分・・・

 驚くことに、どの選手もピッチが上がってきます。

 ラスト10分・・・
 
 ラスト1分・・・

 そしてゴーーーール!!

 今まで張り詰めていた空気が、一気に爽やかな風に変わります。

 ラストランは、選手もスタッフも一体となって、ハイタッチで疲れを労います。

 
 今大会の会長を務めてくれた、稲口さん。そして事務局長を勤め上げた、泥谷さん。

 数々のプレッシャーにも負けず、大役を全うしてくれて本当にありがとうございました。

 最高にかっこよかったよ!!!!!

 選手の皆さん、お疲れ様でした!

     

 また来年も、川原自然公園でお会いしましょう!

 笑顔で待っています。
 
        


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間って…。 (天のうずめ)
2008-11-02 23:59:55
4時間あったら、
いったい何周回れるんですかね。

でも、4時間なんて、
太ももパンパンになりそうですね。

4時間、普通に自転車こいでも、
股ずれしますからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。