奇跡への絆

図師ひろき

満ち溢れる寿を

2012年05月24日 22時46分13秒 | Weblog


 先日、結婚披露宴に出席させてもらいました。

 新郎は親戚でもあり、幼い頃から兄弟のように育ち、今でも同じ消防団で活動しており家族同然の披露宴でもありました。

 新婦とのお付き合いは10年以上ということでしたが、私たちには正式な紹介はなく、並ぶ二人を見るのはこの日が初めてでした。

  

 10年もの恋愛を成就させてくれた新婦には、新郎に代わり深く深く感謝を伝えさせてもらいました。 

 体は大きい新郎ですが、顔は引きつりっぱなしで、最初は笑顔すらありませんでしたが、新婦の表情は幸せオーラいっぱいでした。

 新婦がお色直しに行き、それを新郎が迎えに行くときに、手をとり一緒に歩いてくれたのは、新郎のおばあちゃんでした。

  

  “最高のおばあちゃん孝行だね!”

 そして純白のウェディングドレスで登場した新婦・・・お約束のウェディングケーキ入刀です!

  

 新郎新婦じゃない人が、入刀してる!?

 そう、これは新婦のお姉さん夫婦が結婚披露宴をしておらず、是非お姉さんに披露宴の醍醐味を味わって欲しいと、新婦からの優しいプレゼントでした。

 “最高の家族孝行だね!”

 そして今度は新郎新婦のケーキ入刀です。

  

 メインキャンドルに灯がともり

    

 新婦の家族への手紙が読み上げられるときには、私もボロボロもらい泣きしていました。

  

 そして新郎のあいさつのときには、お約束の

 「大丈夫だ!がんばれ!!」

 の掛け声を送っていました。

 新郎の名前は「寿満(としみつ)」さんです。

 その名の通り、二人の未来に、寿が満ち溢れんことを心から願います。


 おめでとう!おめでとう!おめでとう!

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。