奇跡への絆

図師ひろき

つめあと

2011年05月30日 23時24分22秒 | Weblog


 台風一過、眩しい青空が広がった一日でしたが、皆さんの周りの状況はいかがでしょうか?

 宮崎に近づくにつれて、進路が東側に反れたため、大きな被害はなかったようです。

 新燃岳周辺の情報収集をするため登庁し、自分の執務室でデスクワークをしている時に、台風の影響を受けてしました・・・

 ジワジワを浸水してくる水の被害にあってしました・・・

 最初は全く気付かなかったのですが、気付いたときに手遅れで、ズボンは思いっきりびっしょり・・・パンツまで・・・

 そうなんです・・・いつも使っているイスが水浸しで、スポンジみたいに水を吸っていたので、濡れているのに気付かず、仕事をしていると・・・

 「うわっ!冷て!」

 慌てて立ち上がりましたが、時すでに遅し・・・

  

 “誰がこんなとこに水をこぼしたんだ・・・”

 と考えてみても思い当たらず、ふと天井を見上げると・・・

   


 見事な雨漏り!

 まだイスが濡れ、パンツが湿った程度でおさまりましたが、もし近くのOA機器がやられていたらと考えると・・・

 梅雨にも入り、これから本格的な台風シーズンも迎えます。

 雨漏り対策もお忘れなく!





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。