ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

東神吉町をゆく(46) 柴田さんのアルバムより(9) 田んぼで、挨拶する労働大臣・永井たかのぶ氏

2024-01-12 11:23:47 | 加古川市歴史探訪・東神吉町編

       

    東神吉町をゆく(46) 柴田さんのアルバムより(9)

                            田んぼで、挨拶する労働大臣・永井たかのぶ氏



 平成8年1月15日、西井ノ口少年団の行事「とんど祭」に、労働大臣に就任された永井孝信さんが駈けつけてくださいました。

 労働大臣就任当時は、東神吉町神吉でしたが、その後西井ノ口にお住まいでした。

 加古川駅前の集会で「安保関連法案反対」を訴えておられたのをおぼえています。お元気でした。

 それにしても、田んぼで現職の国会議員、しかも大臣が挨拶されるお姿はいいですね。

 2019年12月2日、心不全のため逝去されました。

 *写真上:挨拶をされる永井孝信氏、写真下:西井口町内の方がた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東神吉町をゆく(45) 柴... | トップ | 明日、「稲岡工業株式会社文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

加古川市歴史探訪・東神吉町編」カテゴリの最新記事