ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

神野町をゆく(48) 神野小学校写真集(15) 鼓笛隊、加古川の町を演奏行進      

2022-03-28 07:50:29 | 加古川市歴史探訪・神野町編

       神野町をゆく(48) 神野小学校写真集(15) 鼓笛隊、加古川の町を演奏行進    

 神野小学校の鼓笛隊は昭和38年、加古川刑務所の運動会、明石の鼓笛まつりに出演し、また、川祭りに神野小学校鼓笛バンドとして56年生が市中行進(写真)をしました。

 加古川小学校から西へ歩き、国道の地下(昔のニッケとニッケ住宅を結んだ地下道。現在も現役です)を横切り、いよいよ寺家町商店街での演奏行進となりました。

 通行中の人、商店街の人、それぞれから暖かい声援をおくられ加古川駅前に到着。

 子どもたちは汗びっしょりで、つかれていたようです。

 しかし、顔は晴れやかでした。

 *写真:駅前通りを行進する神野小学校の鼓笛隊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神野町をゆく(47) 神野... | トップ | 神野町をゆく(49) 神野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

加古川市歴史探訪・神野町編」カテゴリの最新記事