OGUMA    日々軌 小熊廣美の日々新

規格外の書家を自認している遊墨民は、書は「諸」であるという覚悟で日々生きている。

気楽に綴らせていただきます。

お守り

2018年06月02日 | こども書道
今日は、トメ、ハネ、ハライを完璧に! 
とうたって、筆の基礎と機能を意識してもらう。

早めに思ったより上手く書けてしまった子がいて、話しているうちに、その子のお父さんの話題に。

走ることを生業にしている人がいる。いろんな走る仕事がある。そのおひとり。

基礎の点画の書き方から飛躍して、速く強い「走」を書こう!
となって、できた作品。


お父さんは、お守りにしてくれるかな?

ってその子。


もちろん、じゃないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みてぐら | トップ | うつろのまこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども書道」カテゴリの最新記事