故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

今日も暑い

2022-06-25 10:18:20 | よもやま話

絵のタイトルは、「果てなき乙女心」です。
何かにつかまろうともがいています。
その元気がうらやましい。


打ち水が 裾にはねると 娘とぶ 

7時か8時前後に凪になります。
風が止まり、蒸し暑さが増します。
凪は、朝夕2時間くらいです。

今日のタイトルは、「今日も暑い」です。
ゴーヤの本葉が棚一杯に伸び切りました。
行き場がなくなったつるが、風にのり次につかまるところを探しています。
脇芽が強く成長するまでもう少し時間がかかるでしょう。

あぶが、ゴーヤの花の周りを飛び回っています。
元気なのは、蜂や虫たちばかりです。
ゴーヤなどの蔓物も、ふにゃっとふやけています。

植えた野菜が草に負けると、妻は勇ましく出かけました。
私は、文章と格闘しています。

今日は曇りです。
陽ざしが無い分だけ、やれるかな。
夏本番は、これからです。

2022年6月25日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦喧嘩(Part2) | トップ | 他人を思いやる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事