故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

負けてもいいじゃない

2017-01-28 05:39:56 | よもやま話

なかなかの迫力です。
顔で得することもあれば、損と感じることもあるでしょう。
頼もしい面構えです。


なんでも勝ちたがる人がいます。
子ども相手に、「人の道」を語る人。
かまやつひろしの歌詞の中に出てきます。
息子にだけは負けたくない。
自慢の腕相撲で息子に負けてから、片方2Kgの靴を履いて
毎日40階まで2往復して鍛えています。
でも、ゴルフはアイアンしか打ちません。

やめれば良いのに、テレビに向かってクイズの解答を口にする。
「私もそう思ったのよ」と答えが出た後に出る言葉。
ひいきの選手が、チームが負けそうになると、テレビを消せとどなります。
テレビは悪くないのに。

ひたすら本音を隠す人。
息子の部屋を掃除していたかみさんが、あるものを見つけました。
そっと元に戻して、それ以来かみさんには「開かずの引き出し」になりました。
私が買ってきた、週刊現代の一部があったとのこと。

面白きこと、尽きまじ。
イギリス人のジョーク好き。
ちょっと行き過ぎてフーリガン。

根は馬鹿なのに、おふざけ大好きなのに隠す人。
そんなに、もててないのに、洒落男。

今日のテーマは、「負けてもいいじゃない」でした。

会議室 負けず嫌いの どなりあい

2017年1月28日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸水 | トップ | 絵手紙が描きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事