故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

絵手紙が描きたい

2017-01-29 06:39:52 | よもやま話

タイトルは、空飛ぶ女の子です。
なんとなくです。


毎日、ブログの最後に俳句を書いています。
いつ頃から始めたのか、随分たまりました。
ほとんど毎日書いています。
自分なりに良くできたのもあれば、駄作もあります。
絵手紙に文章もつけます。
あれこれ考えないで、決めたら堂々と書きます。

今日のテーマは、「絵手紙が描きたい」です。
この辺では、6℃もあれば暖かいと感じます。
身体が、東北バージョンになってきました。
縁側に伸びる日差しを描きたい。
葉っぱが落ちた林を抜ける木漏れ日を描きたい。
大口開けて笑う笑顔を描きたい。

ドキドキしながら、美人画を描きたい。
妻が起きてきました。

抜ける空が描きたい。
今日は一枚描きましょう。

2017年1月29日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けてもいいじゃない | トップ | 死ぬほど暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事