駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

カホン

2009年01月29日 | ドラム&パーカッション
去年購入したカホンを紹介しましょう。
パールの限定品で、ジングル付きの個性的なカホンであります。
ドラム教室に向かった去年の暮れ、店頭にちょこんと鎮座しておられる凛々しくも可愛らしいお姿に一目惚れして即買い。(笑)
お値段も手頃でしたしね。へへへ。
衝動買いではなく必要があっての購入なんだけど、カホンって数年前からのブーム商品だからいろいろなメーカーからいろいろな形状のタイプが出ていて、買う時にはきっと迷うだろうなあって思っていたんだけど、これについては一発解答でした。
見た目の可愛らしさと機能性の高さに興味を惹かれましたね。
箱の側面はキレイなエンジ色が目を引くファイバーグラス製、打面には種類の異なる2つのジングルが装備されている。
そのジングルは、ナットハンドルの締め付け具合によって、その効かせ具合の微妙な調整もできて、派手なサウンドから低音重視のサウンドまで楽しめるという優れもの。
限定商品と言うことでカタログにも載らないみたいなので、ひょっとしたらこの機会を逃したらもう手に入らないかも。
或いは、今後の評判次第では正式なラインナップに追加されるかもしれないな。
さて、自分はこのカホンを使用して、これから活動開始しようという、ちょっと変った普通じゃないJAZZ&ポップスバンド「J&R」に参加します。
自分のパーカッションの世界が、ちょっとずつ広がっていくことができたら嬉しいなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHIPS練習日でした | トップ | 「CHIPS」銀座ライオンライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事