駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

連休明けは寂しそう

2016年01月12日 | 駄日記
1月12日(火)
突然、N.S.P(ニューサディスティックピンク)の「夕暮れ時はさびしそう」が頭に浮かんでしまって、さっきからメロディがぐるぐるしてるオレです。。。
オールディーズだなあ。

連休明けの今朝、なかなか起きられないのは皆さん同じ。
電車はいつもよりかなり混み合ってました。
皆さんおしなべてユーウツそうな顔をしておりますが、やはり皆さんもオレも同じ。。。
陽も上がらない早朝に、最寄りの駅前で交通事故があって事故車が道を塞いで大渋滞しておりました。
怪我などは大丈夫だったんでしょうか、当事者にとっては辛い朝ですよね。。。

ということで、いつでも連休なんてあっちゅう間に終わります。
正月はオレは6連休でしたが、何にもしないで終わったし、今回の3連休も何もしない。
ライブがなかったのでどこにも出掛けなかったなあ。
おっと、9日の土曜日はバークレイのブルースナイトに行きました。
この日は、ドラム教室の関係でクルマで行ったので禁酒。
レッスン後駆けつけて自分の演奏だけして、腹が減ったのでそそくさと帰宅して家飲みしました。
一人だけお酒飲まないでいるって、ちと辛いもんがあるねえ。

オレって休みの日は引きこもり。
どこにも行かない。
仕事関係やお墓参りとかクリーニングとか、ルーティンで買い物含めて出掛ける作業はせっせと出掛けるんだけどね。
それ以外の、例えば映画に行きたいとか、ライブに行きたいという激しい衝動があれば出掛けますが、そうじゃなきゃ出掛けられない。。。
激しい欲求自体がこの頃はねえ(涙)
何だかこの頃は妙に休みが多いと「出掛けない疲れ」というか「休み疲れ」とか「ぐうたら疲れ」「酒飲みすぎ疲れ」で翌日はクタクタになる。。。
過ぎたるは及ばずが如し。
ちょこちょこと出掛けるようにしないとなあと、10年ぐらい前から思っております。。。
10年!
ダメだこりゃ!(モチロンいかりやさんふうに)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん | トップ | こういうところがダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事