駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

晩ごはん

2016年01月11日 | 駄日記
1月11日(月)成人の日
新成人の皆様、おめでとうございます。
これからのニッポンの将来はみなさんの努力にかかっております。
オレなんかろくでもない人間ですから「頑張れ!」ぐらいしか言えませんが、今になって思うのは「くそ真面目にやって」ってことかな。
真面目にやっていればなんとかなるとか言ったら、この時代「嘘こけ!」って言われるのは必至です。
でも苦労せずに人を騙して上手いこと生きてきたとして、10年20年、30年40年後に振り返った時に、いくら金を儲けていたとしても果たしてそれが真の幸福かどうかってことですよね。
どこかで、カミサマは見ているんですよ。
くそ真面目に、自分のやりたいことを真剣にガチで勝負して欲しいですね。
一生懸命やって、それでダメで諦めても、まだ時間がたっぷりあります。
諦めないでほしいな。
すまんの。ダメおやじの説教。
オレなんかやっちまった人間なので。。。

さて、コロッと変わって今夜のごはん(笑)
八宝菜に挑戦。
つか、年末にスーパーで煽られて買い揃えた食材が冷蔵庫で傷みかかっておりまして、あまりものを集めた八宝菜ならず十宝菜。
ついでに安かったお刺身とね(笑)
実はお昼にも挑戦して美味しかったんですが、自分一人しかいなかったので夜に仕切り直し。
家族喜んでくれました~。シアワセ。。。

おまけに昨日のガーリック炒飯。

上手くいって、ほかの食材を用意してる間にほぼ間食でした~。
ウレシイ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動パターン | トップ | 連休明けは寂しそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事