駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

WATTSハウス・オブ・クレイジーライブ

2005年11月13日 | ライブレポ
(ハウス・オブ・クレイジーでのセッティング)
昨日の土曜日はWATTSのライブだった。
曲数は多くなかったが、新曲もあり、変化もつけた。
数曲だがオケのコーラスパートを減らし、生歌でハモリを入れた。
さすがにわっちゃんの作ったコーラスは凝りに凝っているので難しい。
今までほとんでコーラスしていないギターのミチヤスとオレは必死で覚えたが、歌詞だけはギブアップだ。頭に入りましぇ~ん。
苦労した甲斐もあり、オケよりも生歌ヨカッタよ。という声をお客さんからいただいて、ホッとした。お世辞でも嬉しい。

さて、写真のセッティングは、コンガ2本セットとバーチャイム、シンバルとティンバレス代わりのミニスネアである。
これだけ持ち込むのでも大変なので、これ以上小物も持ち込めない。
パーカッションは重くて品数が多い割りに、ドラムセットのように効率よく使用できない。
たった一回しか使わなくてもどうしても必要な楽器もあって、せっかく持っていったんだからと変なところで鳴らして大いに外してしまうこともままある。
この効率の悪さを解消できるコンパクトなパーカッションセットを考案して、大金持ちになるのが目下の夢である。

夢と言えば、対バンの「ぶどう÷グレープ」さんが、アンコールでシーナ&ロケッツの「You May Dream」やってたなあ。
ボーカルの子、可愛かったなあ。
「それがあたしの、ゆめ~ ゆめ~ ゆめ~♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーユーのライブでした | トップ | セクシーボイスの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事