駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ヘッドホンアンプ

2024年03月23日 | 機材

3月23日(土)本日のJog&Walking=雨降り
朝の仕事の時間はなんとか持ったが、そのあと夕方まで冷たい雨がしとしと降った。天気予報では梅雨のように雨が続くと言っていた。お墓参りに行こうと思って農協へ花を買いに行ったが、やっぱり雨の中は嫌だなと思って明日に順延にした。

夕方からはサウンドスタッフのドラム教室へ。自分のレッスンでは、基礎練習と譜面での練習をしたあとにヘッドホンで曲を流しながらドラムを一緒に叩くということをやりますが、その時に必要なのがヘッドホンアンプ。音源を二つのヘッドホンへ分岐させるためのミキサーなんだけど、今まで使っていたものが時折接触が悪くなってストレスを感じるので新しいものに買い換えることにした。

値段が安くて、今までの物よりコンパクトで軽くて頼りない気がしたけど、実際に鳴らしてみるとパワーがあって音がでかい。今まで通りのボリュームで鳴らすと耳が痛くなるほど。生徒さんも「今までよりよく聞こえる」と楽しそうだった。買い換えてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラムヘッドをどげんとせん... | トップ | 雨の日曜は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機材」カテゴリの最新記事