駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

雨の日曜は

2024年03月24日 | 駄日記

3月24日(日)本日のJog&Walking=雨降り
今日もほぼ一日雨降りだったけど、朝の仕事の時間は止んでいてラッキー。昨日花を買ってあるので雨が降る前の早い時間にお墓参りに行く。早朝は静かでいい。



空はどんより。ぽつぽつ降り出してきたので急いで帰ってきた。

TVではサンモニもサンジャポもワイドナショーも大谷選手と水原通訳解雇の話題でもちきりだが、木曜日朝のニュースの「水原ショック」で、水原だけに大谷人気に水を差した感じさえする。。。
詳報がまだ明らかになっていないので奥歯に物が挟まったような報道で、今までの大谷賛美に終始するのと違い、違法賭博の暗い影が見え隠れして、見ている側としてもちょっとしらけ気味になってしまう。
人間ってのは、人気のある成功者に対してほど、状況が変わった時に手の平を返すのが早い。今後の捜査によっては、大谷さんが関与していて罪が問われたとなった場合、世界中の大谷ファンが賛美からブーイングに180度の方向転換することもありうるんじゃないか。イヤな話だ。

さて同じ野球では、プロ野球オープン戦で中日が9回にサヨナラ勝ちをして、ナント12球団同率首位で開幕を迎えることになった。TVで見ていたが、ロッテの佐々木朗希が5回までほぼ完璧なピッチングで、絶対に完封負けかと思っていたのだが。今年こそ、期待できるのか?

大相撲千秋楽は、昨日足を傷めて救急車搬送されたはずの尊富士が、痛み止めを飲んで根性で出場して豪ノ山を押し出して文句なしの優勝。110年ぶりの新入幕での優勝という快挙に話題騒然。いやあ、実に強い。しかし、解説の舞の海が「新入幕で優勝をさらわれる横綱と大関陣は恥と思え」みたいなことを言っていたが、まあ理屈としてはそれはそうだけど、今場所は彼等をはるかに凌駕した実力で賜杯を勝ち取ったわけで、ここは褒めときゃいいのさって思った。強い日本人力士が活躍すると盛り上がるねえ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドホンアンプ | トップ | ユウウツぶっ飛ばせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事