駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

悩みの種

2024年06月25日 | 駄日記

6月25日(火)本日のJog&Walking=25分 本日の自己練習=30分
今日も蒸し暑い一日でした。それでも朝はまだ爽やかなので、昨日と同様にゴミ出しついでに軽く公園を早歩きしてから庭の草むしりをする。家の東側は昨日やったけれど、南側の駐車場にはボンド草など雑草がびっしり生えているのでまだまだかかりそうだ。のんびりとやるだわ。

悩みの種である頚椎症の痛みは落ち着いてくれていて、常にイテテという感じではない。うれちい。ゴッドハンド堀さん感謝です。

もう一つの悩みの種、一昨年の年末にコロナに罹って以来ずっとある喉の痛みは、実はじぇんじぇん治っていない。コロナの後遺症ってやつは、1年半以上経っても治りましぇんってことを知らない人々にお伝えします。たぶん、死ぬまでず~っと喉は痛いままだと思いますね。。。

さらにもう一つ悩みがありまして、それは頭皮の痒み。何年も前から頭が痒くて、特に後頭部からうなじのあたりには搔きむしって傷ができたりして皮膚科で軟膏をもらって塗ったりしていた。それがしばらく落ち着いていたんだけど、今年に入ってから復活してしまい、悩みも復活。風呂上がりに濡れた頭が猛烈に痒くなってバリバリと掻くと気持ちよくて止まらなくなって傷ができる悪循環。引っ搔いて髪もどんどん抜けるし。。。古い薬やもらった薬を塗ったりしていたんだけど、この間ドラッグストアーに行ったときに即効薬を買ってきた。

傷があるとダメだけど、痒みだけの時はこれを塗るとス~っと痒みが引いてくれて助かるし、引っ掻き傷もできない。もっと前に買っておけばよかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく動いた | トップ | この先何を食う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事