駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

飲み過ぎてしまった

2009年01月24日 | 駄日記
1月24日(土)
昨日の夜はバークレーで「トニーGGとステキなオヤジたち」のライブ。つか新年会でしたね。
仕事の残業をして仕事着のまま大急ぎで店に向かい、途中「サウンドスタッフ」に寄ってスティックを買い、ついでにドラム教室に置いてあるマイスネアを持って無事到着。
すると既に宴は始まっており、マスターもほろ酔いで「今夜は新年会だ」とのたまっておられた。
ベースの山ちゃん以外いつものメンバーは揃っており、若手ドラマー“マサキング”も今夜は特別参加ということで音合わせをしていたとのこと。
なんだか今夜は楽しそうだなあ、なんて思って乾杯に加わると、空きっ腹にアルコールが簡単に効力を発揮する。
昔の思い出話中心のしばしの歓談。
マスターの話す、酒好きで有名だった故高田○たる氏や酒飲みのプロミュージシャンが演奏前に飲み過ぎてベロンベロンでライブを演り、途中で寝てしまったり全く演奏しなかった話など、大笑いしつつ「そろそろやるか」のマスターの一声で1ステージ演奏する。
いつものように楽しい演奏だけど、「ドラマーたるもの酔っ払って演奏しちゃいかんなあ」とも思い切り思う。
車の運転のようにビール1滴でもダメ!ってワケじゃないけど、酔っ払ってはいけません。ドラムの演奏は「気分がいい」ぐらいまでで抑えなきゃ、必ずコケちゃう。
さて、今夜の演奏はどうだったんでしょうかねえ。演奏前はできるだけ酔わないように抑えていましたが。

次のステージでは山ちゃんも加わり、ドラムにはマサキ君の演奏で開始。

ゴキゲンな山ちゃんとマサキ君。
木原さんのアコギでのソロは、酔っ払ってるはずなのにやっぱり上手かった。(笑)
後で自分もまた参加したけれど、今度は酔っ払っていましてダメでした。。。
あっという間に時間は過ぎて自分もすっかり酔いが廻り、終わって帰宅すると真夜中だった。関係者の皆様お疲れさま&ありがとうございました。
家で風呂に入ってから、また一人で飲みつつTVを見てそのままコタツで寝てしまった。
案の定土曜日は風邪っぽく二日酔いでした。。。
全然ダメじゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かししつつ大統領に思う | トップ | 見た? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョーザ美味~♪ (MASAKING@チロル)
2009-01-25 21:46:49
あの後、上海-龍-に連れて行ってもらいましたw
今度また一緒に行きましょう☆(≧▽≦d
返信する
おつかれ! (hey3)
2009-01-27 06:22:36
MASAKING
お疲れさまでした!
シンバル借りちゃってありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事