駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

夜更かししつつ大統領に思う

2009年01月22日 | 駄日記
1月22日(木)
仕事から帰ってTVをつけたら映画「007リビングデイライツ」をやってた。
おっ!と思って見出したら、途中からだったけど面白くて晩飯食いつつ酒飲みながら最後まで釘付けだった。
終わってから慌てて風呂に入って、もう12時少し前じゃん。
あ~もう寝なきゃ。。。
今から日記書いてると確実に1時過ぎだなあ、明日起きれないなあ。また5時間も寝られないのかとか思いつつPCに向かってるオレ。アホです。。。。
こんなことやってるから寝不足で風邪引くじゃんね。
時間が欲しいなあ。
こんな凡人ですら、こんなオッサンですら時間が欲しいと思う。
それと比べりゃ、今をときめくオバマ大統領なんて寝る時間なんかないだろうね。
これまで数年に及ぶ選挙戦を戦い抜いて、その間マスコミに追われて息も抜けなかっただろうし、へまもできない。寝る間も緊張してただろう。
そしていよいよ就任して、本当の大統領として本当の力量を世界が注目しているんだ。すごいよなあ。そんなプレッシャーに負けないっていう力だけでも、世界の殆んどの人間が勝てないよなあ。
みんなあの就任演説聞いたかな?実はオレ聞いてない。ニュースをなぜか見逃しているんだ。
でも、今日の朝刊で全文が掲載されていた。しかも原語と和訳でね。
すごいなあ。こんなことを全世界の注目する前で、一人で話せるんだから。
考えてみたら、オバマさんってオレより若いじゃん。
すごいなあ。
米国の大統領にしても、ニッポンの総理大臣とか地元の知事や市長にしても、オレより若い人がなったことがなかったからねえ。
おっと、いかん。
感想をだらだらと述べている時間なんかないのだった。
明日もキビシ~仕事だ。夜はライブだけど。へへへ。
寝ないと。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤字脱字だめじゃん。。。 | トップ | 飲み過ぎてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事