駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ついてない・・・

2022年07月22日 | 駄日記

7月22日(金) 本日のJOG=雨で走れず
スマートニュースの雨雲レーダーによる天気予報に裏切られ、仕事に行って全身濡れ鼠になったワシです。。。
起きてすぐに確認したら、「しばらく雨は降らない予報」となっていたので、用意していたカッパを着ずに出かけて後悔するという。。。出かける時は道路は乾いていたけど、30分後にゃザーザー降りだっちゅうの。ツキがないっていうか天気予報め~!

昨日、感染者数が過去最高の全国18万人超となってしまって、TVはまたまた大騒ぎ。延々と感染症による後遺症が辛いとかなんとか、また恐怖心を煽っている。
国や県のお偉いさんは、感染拡大の警戒感を示す一方で、緊急事態宣言やまん防などの新たな行動制限はしない方針とのことだ。
まあそりゃそうだろう。今は感染者は子供たちが多いというし、今さら飲み屋や飲食店をイジメたところで意味はない。
とにかく、再びライブができなくなるような事にだけはなって欲しくない。

今日から始まる予定だった中日×巨人三連戦が、巨人軍の主力選手に感染が広がったという事で中止になった。
なんか巨人ズルくない?先週のヤクルトは村上選手以外はコロナで主力を欠いていたけど、控え選手が頑張って闘ったじゃんね。

日中は暑くなった。走りに行きたかったけど、死にそうなのでやめた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびせん止まらん | トップ | TAMA Starphonic ステンレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事