駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

調子が出ん時の料理頼み

2021年04月23日 | 駄日記
4月23日(金)
今日はJOGができなかった。朝早く用事ができて走りに行くタイミングがずれてしまい、日が高くなってから走るつもりでウェアに着替えたものの、何だか意気消沈。こんな日は走ってもいいことがないような、怪我をしそうな予感がしてやめた。
その分練習をしようと思い、始めたものの、こっちもちっともノリが出ず、体が1時間持たなくてやめた。
やっぱり、調子よくないのだ。。。
新レパを覚えなくてはいけないと思うのだが、これも進まない。なんだかちょっとしたスランプ。

今いちばんやるべきことは何か、を考える。
そうだ、と思いスーパーに行く。一昨日書いた、「タバスコ」を改めて買いに行くことにした。実はタバスコ購入に失敗したのはこの時だけじゃなくて、その3日後ぐらいにまた同じ店に行って「メーカー品切れ」の張り紙を確認して帰ってきていた。バカだね。
それで今日は別の店に行き、真っ先にパスタ売り場に行ってタバスコをゲットした。ホッとした。(笑)

ついでに肉が安い店なので、輸入牛肉とカレー用のポークロースブロック肉を購入。
今夜は子供の好きな青椒肉絲にしようと思って、牛バラ肉の薄切りを買った。貧乏人なのでいつもは豚で作っているけど、牛で作るのがオレの夢だった。。。
そもそも、青椒肉絲は高くつくので頻繁には作らない。牛肉は言わずもがな高いしピーマンも野菜としては高い。タケノコだってこの時しか使わないので、このためにわざわざ買う必要がある。
だからどうしても似たようなものとしては、回鍋肉になる。キャベツも安いし豚で済むし、甘辛い味噌が美味しくてオレも子供も大好きだ。
でもね、たまには贅沢したいじゃん。

調子が出ない日は、料理で気を紛らせるのがいちばん健康にいい。
ただし、料理を作りながらちょこちょこ味見をすると、出来上がった時には満腹中枢が刺激されて、あまり食いたくなくなるのだ。
まあ、誰かが美味いと言って食ってくれたらそれで満足なのさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほったらかしのバチが当たる | トップ | チューニングする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事