駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

情けない

2023年07月08日 | 社会

7月8日(土)本日のJOG&Walking=30分
今日は、安倍元首相が銃撃されて亡くなってから1年が経ったということで、メディアでは大きく取り上げていました。そうか、もう1年かという感覚だった。
事件当初、選挙応援演説中に起きたことで要人警護の問題を指摘されていたが、犯人の動機が「旧統一教会への恨み」だということがわかって一転、旧統一教会問題がクローズアップされることになった。統一教会問題については何十年も前からメディアに沸いては消えており、被害を見聞きしている国民は「問題あり」と認識してはいても、話題に上らなくなって興味もなくなっていて、「二世問題」など、問題は何一つ終わっていないことを新たに知らされることになった。
その後は周知の通り、統一教会と国会議員の癒着があらわになり、大嘘をつく大臣などが辞任したりして自民党は慌てて「関係を断つ」宣言をした。国民が望む、カルト教団の「解散命令請求」に向けて政府は着々と進めていると思えば、この1年大して進んでいないことも分かった。韓国のでたらめ宗教にいいように日本の国会議員が操られて、1年経ってもやるべきことがまだできていないのだ。情けない。
旧統一教会の総裁、韓鶴子(ハン・ハクチャ)は、6月末、教団の集会で「日本は第二次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」と、反日思考で日本人から金を集めていたことを改めて正当化し、事件後、政府の主導で日本からの送金が滞っていることに対し、「日本の政治は滅ぶしかないだろう」「岸田を呼びつけて、教育を受けさせなさい」など、日本の首長に対して言い放題。
この女は、宗教家でもなんでもなく、11年前に死んだ文鮮明の「反日無罪」で日本の純真で貧しい信者を騙して大金を得る手法を引き継いで贅沢三昧してきた詐欺師だ。許せん。一日も早く「解散請求」をし、極悪カルトは潰さないといけない。
しかし、オレが一番モヤモヤしているのは、「保守」「右派」と呼ばれた故安倍首相(遡って岸総理)含む議員たちが、なんで「反共」と言いながら「反日」を看板にする旧統一教会に取り込まれたのかである。人海戦術で選挙応援をタダでやってくれるという甘い言葉に負けたんだろうが、「保守」「右派」の誇りはどうしたのか。情けないぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうリンゴ師匠! | トップ | ボンド草と昼ビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事