駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

練習初め

2018年01月03日 | ドラム&パーカッション
1月3日(水)
ドラマーの皆さん、練習してる?なんちて(笑)
まぁ~、上達志向でやる気満々の皆さんは正月休みなんてなく練習してますよね。
オレも若い頃はそうでしたよ。でもさすがにこの年になると、気持ちがあっても体が言うことを聞いてくれん。。。
けど、箱根駅伝にちと飽きた昼近くにちょっと練習した。
実は昨日もそんな感じで昼ごろちょっとやった。
というのは、年末に本棚を片付けていて、この本を見つけた。

尊敬する「カーマイン・アピス」大先生の教則本。
30年ぐらい前に買ったはずだと思うけれど、それこそ「積ん読」状態で、真面目にちゃんと練習した記憶がない。だめじゃん。
それで、見つけた時に少しだけやってみたら面白かったというわけ。
リズムパターン集みたいな本だけど、パターンがアピス節に満ちてるしロックなんだよね。
で、ヒマな時にちょっとだけでいいからと思ってやりだしたんだ。

アピスさん、かっちょいいっす!だんだんノッちゃって一気にやりたい気がしてくるんだけど、それは無理。
目安は30分程度。それ以上やると股関節がだんだん痛くなってくる。。。(涙)

体がなまりまくっておる。。。でも今年の楽しみができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月は曜日がわからない | トップ | 箱根駅伝で陸王? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事