駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

疲れてTV三昧

2022年10月16日 | TVウォッチング

10月16日(日)本日のJOG=休んだ
今朝は仕事が休み。昨夜のライブではかなり疲れた。いつも、定期ライブでは店のドラムセットを片付けて自分のセッティングをしてマイキングをする。ライブが終わったらその逆をしなくちゃならないのでけっこう草臥れるのだが、昨日は体力よりも気疲れな部分も大きかった気がする。
何も用事がないのでのんびりというよりはぐったりしてしまう。いつもはない頭痛もあって、ロキソニンを飲んでずっと横になっていた。。。この頃どうも調子が良くないのだ。
そんなわけでTV三昧。

毎朝録画しているNHKの朝ドラ、10月から始まった「舞いあがれ!」は、子役のヒロイン岩倉舞役の「浅田芭路(はろ)」ちゃんが健気で可愛くて、なんだかいつも涙を誘う。始まってからずっと神回が続いており、いいじじいのオレですが、朝ドラの録画を見ては泣いとる。。。



小さい舞ちゃんをずっと見ていたいけど、予告見たら舞ちゃん来週には大人になってしまうんだなあ。。。

週末にたまらんく好きな番組が二つある。BS11で、毎週土曜の夜と日曜の夜にやっているディスカバリー傑作選。土曜日は名車再生「クラシックカー・ディーラーズ」で、英国のディーラーが旧車を買い付けてピカピカにレストアして売るという話で、日曜日は米国の名車改造「ファスト&ラウド」で、こちらも旧車を買い付けて改造して売ったり、またはレースに出たりしている。
クルマをいじる映像はいつ見ても好きなんだけれど、欧州や米国の今ではもう珍しい名車をピカピカに再生させるのをお酒飲みながら見るのはど楽しい。番組の最後に買い付けた金額と売却金額の収支を日本円で見せてくれる。苦労して修理した割に儲けが出なかったり、修理もせずに転売しただけで大儲けしたりと、その違いがなんともやるせなく面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかうまくいった | トップ | カイロプラクティックでイタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事