駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

迷惑かけたくない

2015年07月30日 | 駄日記
7月30日(木)
今夜はバンドの定期の練習がなくなって、家でのんびり。
残業して帰って、PC立ち上げて晩ごはん食って。
だけど、PCの動きが悪くってイライラ。
「おまえは98かっ!」などとディスプレイに向かって文句言ったりして(笑)。。。
VAIOのWIN7ですが、5年も経つと寿命か?
自分はスマホを主として使用していないので、家のポンコツPCが頼り。
買い替えはけっこう辛い。
20万ぐらいしたので、5年で買い替えると年間4万か。
う~む、そんなもんかもしれん。。。
としたらどこにも誰にも文句も言えないね。
つか、独り言以外に文句言う気はない。

まあ、もともとオレはあんまりクレームは付けない人間なのかな。
サイレントマジョリティってやつ。
理不尽な目にあった時、店や企業に対して文句は言わないが、そこでは2度と買わないという人間。
大人しいのか、気が弱いのか。。。
ていうか、そういう正義感みたいなものがない。
昔からなんだけど、そういうことに全く興味がない。
ホントどうでもいい。
変な店や変なやつは、いつの時代でもどこにでもいる。
だったら近づかないでおけばいいじゃんって思っちゃう。
これってゼッタイ人に馬鹿にされる。
でも、生まれた時からの性格なんで仕方がない。

反面、酒を飲んで気が大きくなると、オレはイヤなやつになるんです。
わがまま言うし口も悪くなる。
後で大後悔。。。
反動だと思う。
負け犬の遠吠えってやつで。
情けないなあ。。。

人様に迷惑かけっぱなしの人生。
もう、誰にも迷惑かけたくないの。。。

電車に乗れば、自動改札でなぜかエラーが起きる。
オレの後ろに並んだ人大迷惑。
2度3度、注意してカードをかざすんだけど、なんでか分からんけど「ブー」って赤くなって扉が閉まる。
有人の改札に並び直して、「エラーが出るんですけど」ってカードを見てもらうと「異常ないです。きちんと当ててください」と注意される。
それだけで朝の仕事の意欲は失う。つか、死にたくなる。
毎朝のように混み合った改札でやったら消えてなくなりたいほどの屈辱感。
たぶん、後ろの人に「死ね」と思われてるんだろうって思う。
他人に迷惑はかけたくないんだよな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日って | トップ | 寒かった7月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除 (中村)
2015-07-31 20:18:16
まめに電源コードを抜くと軽くなります。

更に埃を吸ってやりましょう。
そうそう (hey3)
2015-08-01 05:53:27
中村さん
掃除機でやってみました。
通風口が埃で塞がってました。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事