駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

コンガの音

2005年12月01日 | バンド
今日はWATTSの練習に行ってきたぞー!
久し振りの練習、この間のハウスオブクレイジーのライブ以来だったよん。
夏場の練習は暑くてじめじめしていたのに、今夜は寒くて暖房炊いての練習でした。
こんな乾燥した日は、コンガが良く鳴ります!
コンッ、カンッと気持ちよく高音が鳴ってくれるとこちらも気分が高揚します。
さすがアコースティック楽器、気候でこうも変わるなんて。
オレのコンガは木胴で、今のヘッドはオリジナルの本皮に戻しているので、すごく正直に天気と同期するのだ~。

ところが今日の練習は、コーラスを主体としたおさらいになっってしまった。
ビコーズなぜなら、オレがコーラスパートをことごとく忘れてしまっていたからじゃんね~情けなー。

次回のライブが12月28日のハウスオブクレイジーの年末イベントライブ。
3日間ほどぶっ通しで、あのバンド、このバンドと年間通じて活躍したバンドの大集合ライブなんだな。
今年はこれでオレも音納めであります。
でも、コーラス自信ないし、覚えなきゃなー。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ | トップ | 今年初のクリスマスパーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい楽器っていいっすね (Michi)
2005-12-11 22:37:48
おじゃまします~。いい楽器っていうのはやっぱりいいワケですね。音の良さは楽器の素材の良さと密接な係わり合いがありながら、さらにその良さを引き出す奏者の腕に左右されるという実に奥深いものなんですよね。また、hey3の楽器に対する愛着は、写真(実物はもっと格好いい)のように木目の美しさやゴージャスさ等のデザイン性の魅力もも大きな要素かなって感じます。

ところで、名前を聞いた感じ「ボンゴ」のほうが大きい気がします。だからコンガを見てボンゴっていう人もいるのかなって・・。
返信する
そうなんよね (hey3)
2005-12-11 23:27:34
コンガとボンゴ、よく勘違いされるよん。

日本語のイントネーションの違いっつーか、発音の感じで「ボン」のほうが「コン」より膨らんで聞こえるからかね。「ボイン」のほうが、「コイン」よりおっきいしね。BAKI!!

オレ自身も、分かるまでは分からなかった。って、わかるかな?わかんねーだろーな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事