駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

快晴

2020年02月02日 | 駄日記
2月2日(日) 本日のJOG=45分
2020年2月2日って、語呂がいいね~。フレフレにゃんにゃんの日とか?
さて今日は日曜日。そしてもいいお天気でしたね。
いつもどおりにに朝JOG。

雲一つなくて空が青い。
昨日は体がエラくて公園2周しかできなかったけれど、今日は3周走った。でもやっぱしくたびれる。
筋肉疲労と妙に鼻水が出て体がしんどい。風邪か?まさかの新型コロナウイルスか?!
聞く所によると、どうもこの暖冬で早くも花粉症が出ているというじゃないですか。全くやっとれんなあ。。。

ということで、鼻水グズグズいわせて走ったあと、のんびりとドラムの個人練習。
多分、この個人練習に張り切りすぎて筋肉疲労を引き起こしているように思う。
数年間というレベルでサボっていたので、むかし楽勝に出来ていた高速ロールとか、左足クラーベとかの小ワザ大ワザが全くできなくなってしまっています。ショックでつい頑張っちゃうんだけど、寄る年波には抗えず。。。

左足クラーベとか、普段全く使わないテクニックだもんね、練習やめた途端にそりゃサビつくよね。。。
ここ2~3日の練習で、筋肉はしんどいけれど、ほんの少し動きはよくなった気がします。
左足クラーベはまだ全然だけれど、何とか動きとして3分の1ぐらいは思い出した。
これで何の役にも立たないことは分かっているんだけど、30年前に頑張ってた感じだけは思い出したかな(笑)。

だから頑張りすぎてやっぱりバテちゃうのかな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月になったが・・・ | トップ | 現役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事