駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

日々是丹精

2020年06月03日 | 駄日記
6月3日(水) 本日のJOG=45分
今日もいい天気でしたね。午後からは曇り空になって蒸し暑くなりました。
今朝も快調にJOGできました。汗の量の多いこと。。。
コロナ騒動から散髪していなくて髪の毛が鬱陶しい。髪が耳を覆うほどに伸びちゃったのは、ずいぶん久しぶりのこと。
カットに行くのも面倒なので、ほったらかしにしていますが、耐えきれなくなるまでこのままにしちゃうんだろうな。
でも、上が薄くて横と後ろだけぼうぼうに伸びると、まるで落ち武者である。。。

東京都は、ステップ2で従来どおりに出社するサラリーマンが戻り、満員電車がハンパないらしい。
感染者数が急増して、「東京アラート」を発動したということだが、誰もが想定していたことでもあり、人が集まる中に感染者がいれば広がるのは当然。
今後、どうなることやら。
一方、名古屋はどうだろうか。長年満員電車に乗って通っていたが、今はどうなったか。それが嫌で辞めたので二度と戻ることはないが、多少気にはなる。
要するに、特効薬とワクチンいうものが出てこないうちは、コロナ禍は治まらないわけで、いつまでも引きこもるわけにもいかない以上、当面は恐るおそる暮らす以外はないようだ。
そうなると、やはり「夜の街(ライブハウスも含む)はなるべく自粛」というスタンスは、当分は変わらないだろうなあ。

自分にできることを考える。
となると、やっぱりライブ再開した時に向けて備えるしかない。
あらゆるスポーツのアスリートたちも、施設が使えない時には各人知恵を絞って鍛えてきて、いよいよゴーサインが出たというところだろう。
ドラマーとしては、今後は自己練習とスタジオリハを地道に積み重ねていくという以外にはないなあ。
日々是丹精。

てなわけで、今日もいつもの地味な自己練習しましたよ。
今さら上手くなりませんが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなった | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事