駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

マザコンオヤジのエ~ロ~!

2018年12月26日 | 駄日記
12月26日(水)
ついつい鼻歌に出てしまうあのメロディー
そう、映画「ボヘミアン・ラプソディー」に影響されてからというもの、クイーンのCDを聴いたりYouTubeを観たり、はたまた昔NHKBSで録画したライブ映像を追いかけてしまって、気付くと「ママ~♪」などと声に出たりしている。
だが、実は歌詞をよく知らないままの鼻歌は、
「ママ~、ふふふふ~ん」なのである。これじゃ吉本新喜劇の「これでおよしよ~ふふふふ~ん」と同じだ。
しかもこのあとも2小節「ふふふ~ん」でやり過ごして
「ママ~、ふふふふ~ん」なのだ。
またその2小節あとで、
「ママ~、う~う~」とくる。ここはふふふふ~でなくう~なんである。
ややこしいので、ちょっと歌詞を載せちゃうか。

Mama,just killed a man,
Put a gun against his head,
Pulled my trigger,now hes dead,
Mama,life had just begun,
But now Ive gone and thrown it all away-
Mama ooo,
Didnt mean to make you cry-
If Im not back again this time tomorrow-
Carry on,carry on,as if nothing really matters-

要するにママ~しか歌えてないので、ヘタに人に聞かれるとマザコンのオヤジと思われそう。。。

さらにもう一つ。
ライブエイドのパフォーマンスにみんな釘付けになったはず。
「エ~ロ!」
「エ~ロ!」
「エ~ロレロレロレロレロ!」
「エロ!」
「エロ!」
「エロ!」
会場一体となってのエロ合唱(笑)
そんな場面を思い出しつつ、うっかり人前でエ~ロなんて口に出したりしたら、マザコンオヤジはエロオヤジにもなったりするのだった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・リハ | トップ | あのSONYが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事