駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ハッピークリスマス!

2017年12月16日 | ザ・スターキー
12月16日(土)
ザ・スターキーの12月定期ライブでした。
ライブレポは「THE STARKEYのブログ」でどうぞ。(笑)
ここではライブレポじゃない話を書いちゃいま~す。

今日と明日の予定で豊橋駅前、広小路通り、豊橋市役所前あたりでTVドラマ「陸王」最終回の大規模な撮影が行われていて、夕方の豊橋の街中はエキストラの方や見物客、送迎するクルマなので街なかの道路は大渋滞していました。
有料駐車場も軒並み満車で、忘年会シーズンのピークということもあり、普段は閑散とした豊橋駅周辺で「こんなに人っているんだ?」と思わせるような人出でした。
そんなこともあって、早い時間からメンバーがいつも停める駐車場が満車となっていて、ライブのセッテイングとリハをする時間なのに駐車場探しでぐるぐる走り回ってお店にたどり着けないメンバーがいて集合が遅れました。
駐車場ってホントにタイミングなんですよね。満車でもすぐに空くこともあるし、いくら待っても全然誰も帰ってこない時もよくある。ただ単に運だけ。。。

第3土曜日開催ということでやっていますので、年に数回このような駐車場探しで苦労することがあります。今回は全く予期せぬ事態でしたが、7月の祇園の花火と10月の豊橋祭りの市民総踊りは毎年恒例の苦労があります。
そんなわけで、いつもより若干の時間を押してリハを開始しましたが、その時点では既にお客さまがいらっしゃって、本日の演奏曲のヤバそうな曲の練習バージョンを先にお聞きいただくという、あまりお互いに嬉しくない状況となってしまったりしてね。
今回は、2か月ぶりのライブという状況や久々曲も多いということで、ネタバレしても仕方ないやという感じで練習させてもらって、おかげさまでいい感じで演奏できました。
ということで、早くから来て下さったお客さま、どうもありがとうございます。
しっかり頑張らなきゃいけませんね。
ハッピークリスマス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療&バンドリハでした | トップ | あかぎれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事