駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

8月の終わりにスーパーブルームーン

2023年08月31日 | 駄日記

8月最後の朝焼け。5時1分。この怪しさがたまらん。
8月31日(木)本日のJOG&Walking=20分
今朝はいい感じで仕事が終わっていい感じでJOGに出て、久々にいい感じで走れそうな気がした。ところが5分もしないうちに下っ腹が重苦しい下痢の予兆。。。ヤバい。これ、以前もあったけど、この重苦しさを放っておくと大変なことになるので、公園を1周したところでそのまま自宅へ逃げ帰った。トイレには間に合ったが、座ったとたん汗が吹き出して汗だくで踏ん張ることになった。。。

午後はドラムのレッスン。いつもどおりに楽しくレッスン。生徒さんのやる気が凄いので楽しさも倍増!以前からGFRの「We're An Anerican Band」のイントロのドラムソロを練習しています。生徒さんには難易度が高いフレーズだけど、真剣に取り組んでいてくれてテンポを少し下げると完璧に再現できるようになってきた。ウレシ~。

さて、8月もおしまい。なんだかずっと台風と蒸し暑さばっかりの一カ月だったなあ。やたらしんどくて、一言で表すと「夏バテ」って感じ。夏休みが終わると昼間家でクダ巻いていたやつらが通学するようになる。気が楽だわ。
今夜はスーパーブルームーンということで、寝る寸前21時ごろの空を見ると雲の隙間に大きな月が。あ~ステキって思った。

自分のスマホじゃこんなふうにしか撮れんのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなることやら | トップ | 9月に入って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事