駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

新たな使い道

2021年05月06日 | ドラム&パーカッション
5月6日(木)
今日は仕事が休みで朝寝坊。10時間も寝た。足もちょっと痛いのでJOGも休んでゆっくりする。

今日は出張レッスン。
このところ毎週やっているけど、本来はお試しレッスンだった。
妙に楽しくてずっと続いています。ハッピーラッキー♪!
最近使っているドラムセットは、かつてバークレイに預けていた古いパールのメイプルのセット。



バークレイに寄贈したつもりだったけど、お店が転居する時に、次の店が居抜きでドラムセットがあるために余ってしまった。
マスターに引き取りに来てと言われて持ち帰ってきたが、一度役目を終えてしまったドラムセットなので、置き場もないし困っていた。こういう使い道ができてど嬉しい。

ずっと使い回してきただけに、タムやバスドラの鳴りは抜群で、本当にいい音がするのだ。
タムは「ストン」と乾いた音がするし、バスドラは「ズシッ」と重たい音がする。
ヘッドに、ラディックのスターキー用にロゴを貼った昔使ったヘッドを張ってみた。一度穴を開けたものの、リンゴスターは穴を開けていないからと新品に交換して、使わずに仕舞いこんでいたものを再利用した。穴が開いている分、音が抜けてロックな音で鳴ってくれます。スターキーのロゴはご愛嬌ということで。

レッスンは今日もあっという間の楽しい時間だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんもないこどもの日 | トップ | 「Good Form Good Run」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事