駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

う~む、よく分からん

2008年10月21日 | 駄日記
10月21日(火)
昨日ゆっくりと体を休ませて、今日仕事に行くと「ガチョ~ン!」と叫びたくなるような仕事の山でした。
え?叫び方が古いって?
だってさ、パニクってるし、オレ昭和男子だし名前が和男だもんに。。
それにしても、一日休むと罰ゲームなんだもん。しょぼん。

つ~わけで、グチは今日はもう言わないけど、よく分からんの。
何がってね、日曜日のPPFのライブ音源を録ってきたわけ。
それが44KHZのけっこう高音質で録音して、それをCDに焼けばまあいい音質で残せるじゃんね。
でも、メールしてねって頼まれちゃったから、送りたいけどそのままじゃ重たすぎて送れないし、MP3でねって言われてるから変換しなきゃいけない。
この辺がよくわからん。
ファイルがWAVになってるから、拡張子を何かに替えたらそれでいいのか?何かソフトがいるのか?みたいなことなんよ。
だれか教えて。。。。
分からんうちに夜中になっちゃったから、電話で聞くのもなあってことで、WEBで世界に無知をさらしていま~す。
つか、こんなん読んでる人の数はごく少数だし。
そんな教えてくれる親切な人いるかなあ。
誰か電話でもメールでもいいから教えてちょんまげ。
てなわけで恥を思い切り今日のネタにしてま~す。

実は、他にも早くやらなきゃいけないことがまだあるじゃん。
「アキラ&ファニー・フェイス」の選曲ですよ。
次回のライブは新曲を織り交ぜたいと思うちょります。
こればっかしは人には聞けましぇんから、さっさと考えなきゃいかんのですが、時間がないよう。

それにしてもバンド関係で忙しいのはじぇんじぇんイヤじゃないのはなぜ?
う~む、わからん。
仕事で忙しいのはひどく苦痛なのに。
う~む。
あ、わかった!
それは、オレがダメ社員だからか!そうかあ。
簡単だった。がく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPF/アラン・プーサン・ライブ | トップ | 腹が痛い・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DIG)
2008-10-22 17:00:34
http://www.cdwavmp3.com/mp3/wavemp3/wavemp3.html
エンコードの仕方(ソフト)に関しては
いろいろありますので捜してみてくださいね。
「午後のこーだ」あたりがポピュラーかと思います。
返信する
ありがとう (hey3)
2008-10-22 22:43:20
DIGさん

どうもありがとう!
やはりそうだったんですねえ。
感謝しますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事