駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

強風で

2024年02月26日 | 駄日記

2月26日(月)本日のJog&Walking=45分
強風の一日。よく晴れたので洗濯日和かと思いきや、風が強すぎて飛ばされるのではないかと心配なのと、雨上がりで花粉の飛散量がスゴイというのも気になるが、溜まっちゃっているので洗濯は強行する。早く乾くので、早くに干して早めに取り込むことにした。
洗濯物が飛んでいないか確認のため外に出ると、家の近くの点滅信号機の撤去作業中だった。

長いこと昼夜点滅させていた信号機だけど、それでも事故の絶えない交差点。老朽化なのか、それとも費用対効果で比べて撤去ということに結論出したのか、どちらにしてもなんだか寂しい気がする。一つ目の信号なんてあまり見ない気がするしレトロで個人的には気に入っていた。わりと信号を目印にしていた感があるので、今後車で帰る時に通り過ぎてしまわないかなんてバカな心配をした。。。

午後、大清水のカーマへ買い物に行くと、道中すごい白煙に覆われてしまう。一時は真っ白のホワイトアウト状態。明海町で金属くず火災が発生して強風で火の勢いが止まらずにその煙が強風で流れていたのだった。なかなか鎮火しないのでTVでもずっと報道していた。

その煙の中を走ると、窓は開けていないけど焼け焦げた匂いが車内にこもってものすごく臭い。慌ててファン機能を外気取り込みから車内循環に変えたけど遅かった。金属くず火災なので体に悪い油分が燃えてるんだろう。毒ガスなら死ぬなと思いながら運転した。無事に帰れてよかった。人生いろいろあるなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから2年 | トップ | ウズラが悪いんじゃないぜと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事