駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

やっぱりロンドンオリンピックでポールが歌うんだ!

2012年07月02日 | 駄日記
7月2日(月)
月が変わって、もう7月だもんね。
早いなあ。もう夏だよ。
海開きだよ。
そのうち梅雨明けもするだろうし、夏休みだよ。。。
うわ~、何か焦るぜ!?
心の準備ができてないっちゅうじゃん。
ってなわけで、若干気の重い月曜日でした。
心の叫び「あ~、休みたい。腹が痛い。頭が重い。さぼりたい。。。」
これが7月最初の勤労初日だって。。。
情けな。
いい年して。
若者たちに言いたい。
中高生だろうが、50過ぎのオッサンだろうが、月曜日の朝は、やっぱし辛いのだと。
出かける支度を止めて、一度着た仕事着を脱ぎ捨て、ベッドに思いっきり飛び込んで、惰眠を貪りたい。
あとからやってくる後悔と、自分への責め苦を顧みず。
できるものなら、言い訳とかたまる仕事の後始末すら投げ捨て、そのまま全てを失ってもいいんだぜ~!
みたいな。
そんなワイルドじゃないもんなあ。

おっと、そんな日記じゃないんだ。
今朝の朝刊で見た記事。
『「ヘイ・ジュード」五輪開会式で披露 マッカートニーさん 1日付の英紙サンデー・タイムズは、7月27日のロンドン五輪開会式で、出演が決まっている歌手のポール・マッカートニーさん(70)が式典の最後にビートルズ時代のヒット曲「ヘイ・ジュード」を歌うと伝えた。式は午後9時(日本時間28日午前5時)から始まり、英国の歴史や伝統的な田園風景を再現する内容。』

今年はビートルズ50周年ということで、ロンドンオリンピックの開会式では、ビートルズの2世ミュージシャン達が新ビートルズを結成するとか、いろんな怪情報が流れていましたね。
まあ、その話は眉唾なんだけど、自分はポールが出演することが決まっていたっていうことも知らなかったので、純粋に「そうかあ、さすがに伝統の国英国だなあ」なんて感心してしまった。
だって、自国の誇りとして、ビートルズのポールを開会式のトリに用意できる国なんだもん。
やっぱりスゴイなと思うわけ。
まあ、ただのショーではあるけど、やっぱり外国の新聞にも載るニュースだよね。
デビュー50周年ということもあるんだろうけど、もとは不良音楽の代表選手だったわけで、まあ最もその後で勲章だの何だのと権威も付与するんだけど、国として懐が深いとも思えるしね。
でもさ、だったらリンゴさんも見たいじゃんね。
そう思わん?
今じゃ世界遺産の二人だよ。
せめて、この二人だけはず~っと死なないで欲しい。
そう思わん?
無理な話は重々承知だけどさ。
ビートルズが、ジョンとジョージは死んじゃっても、せめてまだ二人だけはずっと生きていて、オレたちが憧れていて、その関係だけはずっと続いていて欲しい。
伝説なんかになっちゃいやだ。

なんだか、中日新聞の社会面で「ビートルズ」記事を見つけただけで、テンションが上がって仕事に行けちゃう単純なオレだったりして。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンキーダイヤモンズ/バー... | トップ | 混乱気味であります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事