駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

混乱気味であります

2012年07月03日 | 駄日記
7月3日(火)
どーでもいい話なんですけど。
オレのケータイってガラケーなので、あんまりモバイル機器として活用していましぇん。
普段、「必要に応じて」程度しかメールのやり取りしないし、口下手なんでお喋りが苦手でね、電話なんかも数カ月誰にも掛けてなかったりすることもざらなんで。。。
じゃあ何に使うのかと言えば、もちろん「必要に応じた」メールのやり取りと、音楽を聴くためのMPレコーダー。
メールに関してはバンド関係の連絡事項が案外多くてね。
でもたいていは「了解しました」ぐらいの返信で終わっちゃうけど。。。
そんなガラケーに、いつものバンドメンバーからface bookのリクエストが入りましてね。
初めてなんですよ。世の中の流れで言えば、今さらって感じですが。

折しも、他のバンドメンバーと、自宅のPCアドレスがどうのこうのとケータイメールでやり取りしていた時のこと。
家のPCでファイルを送ろうと思っていたことがあったんだ。
帰りの新幹線の中で、あれもこれもと返信作業をしていたんだけど、そのface bookの「友達の紹介」みたいな項目に、わけもわからずにチェックを入れていったら当然ながら先方さんにメールが届くわけです。
そうしたら、続々と皆さんから返信をいただきましてね。
ありがたいことに承認していただいたんだけど、それをどうしていいか分からんのであります。
ケータイにメールがたくさん届き、真剣にやり取りしていた「PCアドレスがどうのこうの」っていうやつが読めないのであります。
これって、迷惑メールが山のように届いた時のような恐怖感を思い出してしまって。
あれは、名古屋のCDショップで割引券と引き換えに何とかゲーっていうゲームサイトにアドレス登録した瞬間に、「家にカエル」メールが送れないほどのくそったれ迷惑メールが山のように届いたことを思い出したんだけど、こっちは迷惑メールじゃなくって、自分がリクエストした返事が返してもらっただけなんだけどね。

まあ、何がどうなんだかよく分かりましぇん。
って、どんだけアナログ人間だって話なんだけど、もはやアナログどころかアナクロ人間ですんで。。。
face bookに登録したことは理解できるんだけど、そのあとがよく分かりましぇん。
またいつかヒマになった時に調べますので、こちらからリクエストしてしまった何人かの皆さん、返事もろくにしなくてごめんなさいです。。。
ってなわけで、若干混乱しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりロンドンオリンピッ... | トップ | 聴くべきかそうじゃないか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事