駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ドラムって楽しい

2006年10月15日 | ドラム&パーカッション
昨日の日記を更新したのは深夜になってしまって、途中で眠くって何を書いているのか分からなくなってしまった。
そんな日は、たいてい「続く」という逃げの言葉で途中退場してしまう。よくある事だけど。。。
土曜日は夕方からドラム教室があるので、帰ってきて風呂に入ったり、映画を見ながら酒を飲んだりしていると日をまたいでしまう。
だから、日記をどうしてもその日のうちに更新したい場合は、投稿時刻をその日の23:59に設定して、実際にはそれからじっくり考えながら記事を書き上げて翌日の1:00とか3:00の朝方に更新する事がよくある。
そんな日は、翌日改めて読み直すと意味不明だったり、誤字だったり、内容に問題があったりして、慌てて校正することもある。
実際、書いている時は気にならなくても、その時は酔っていたり半分寝ていて、読み直しても頭が正常じゃないということだね、きっと。

サテ、昨日の日記では、金曜日のライブでは自分のドラミングがボロボロだった、みたいな印象で終わってしまったけど、改めて思い起こすと、それほどひどい演奏をしてしまったという事でもなかった。
ただ、久し振りに演奏した感じがあって、メンバーみんなの呼吸が合っていない気がしていた。何か「阿吽の呼吸」と言うか、気持ちの歯車が上手く噛み合っていない様な気がした。
そこで、気合を入れようと気負いすぎて、速い曲が早すぎてギクシャクしてしまったということなのだ。

そう言えば、2ステージ目の選曲が、ドラムのカウントから入る曲が一曲もなくって、10曲の全部がギターか、キーボード、もしくはボーカルのパーカッションかカウントからの入りだったりした。
こんなことは今まで一度もなかった。記念に曲順を書いておこう。
1.テキーラ(ギター)
2.ヴィーナス(ギター)
3.リトルダーリン(カウベル)
4.君の瞳に恋してる(キーボード)
5.好きにならずにいられない(ピアノ)
6.サーフィンU・S・A(ギター)
7.ロックン・ロール・ミュージック(ボーカルカウント)
8.サマータイム・ブルース(ギター)
9.キッスは目にして(ピアノ)
10.ロング・トレイン(ギター)
すごい選曲だなあ。でも、いつもやってる曲ばかりなんだけどね。
そんなわけで、最後のテーマソングの時に自分がカウントしなきゃいけなかったのに、まだ次があるような気がして、ちょっと情けない間があいてしまった。
あちゃ~。。。


というわけで、まあいろいろとあんな事こんな事もあるわけですよ。
後になれば楽しかったかな、というわけで。
まだまだ辞められませんなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーユー定例ライブ | トップ | つらいお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事