駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

遅かりし

2008年02月07日 | 駄日記
2月7日(木)
今日の仕事は正午から夜8時半までの勤務。
なんだかめちゃくちゃ忙しくって、息つくヒマがなかった。
ま、たまにゃそんな時もあるわけで、休憩もそこそこに頑張りましたとさ。
夜、通常ならそろそろ片付ける時間になっても、まだまだやることがいっぱいでイライラしている頃、ポケットの携帯がブルブル・・・
POWDERの名物ボーカリスト、ジュンジでした。
「バークレーに向かってるんだけど、場所ってどこだったっけ・・・」
「え?豊橋に来てる?いまどこ?」
「駅前なんだけど、クレイジーの近くだったよね?」
「ああそうそう、ときわ通りのアーケードを抜けて、道路を渡って左側だよ」
「え~っと、あ、あったあった!」
そんなやりとりをしてジュンジは無事到着した模様。
「へーさんもバークレーにクーレバー?」
とは言わなかったけど、
「オレも仕事終わったら駆けつけるよ!」
ってわけで、思わぬ展開で、年末ライブ以来久しぶりにバークレーに行くことになった。

今夜は、POWDERのライブにはいつも応援に来てくれている“チロル”さんの定期ライブの日なのだ。
「今度こそライブを観にいかなくっちゃ」と思いつつ、なかなか動けなかったんだけど、ちょうどいい機会だった。
ジュンジと一緒にライブ鑑賞なんて、なかなかできないもんなあ。
何となくイライラしていた気分が楽しみモードに変わっていった。
しかし、まだ片付かない仕事を黙々とこなしていると時間はどんどん過ぎていく。
みんなも帰ってしまい、気がつくともう9時半を回っている。
「おっと、時間が経つのは早いなあ・・・」
などと一人でつぶやいた後、しばし考えて
「ま、いいか。やめた!」と叫んで帰ることにした。
明日は休みなのだが、ん~、持ち越しだ~。。。ってわけで。

仕事場からバークレーまでは徒歩10分。
ちょっと急ぎ足でお店に到着すると、店の前には軽やかなオールディーズサウンドが漏れている。
“悲しき街角”だった。
中に入ると、すでにチロルさんの最終ステージが始まっていた。
客席をキョロキョロと探していると、店主のGG疋田御大が気付いてくれた。
「おー、へーちゃん。ボーカルの友達、さっきまで待ってたんだけど帰っちゃったよ」とのこと。
「う~む、間に合わなんだか~」
遅れてしまってごめりんこ。
まあ平日だしジュンジの家も遠いので仕方ないね。
「またの機会」ってことでジュンジにメールを入れて、チロルさんのステージをじっくりと楽しむことにした。
さすがにライブをこなしているだけあって、久しぶりに見るチロルさんの演奏はスムーズで安定していて楽しかった。
選曲も練習のたびに増やし続けているということで、定番からコアな曲まで幅広い。そしてステージの展開がいいから常連さんも踊らずに入られないって感じで、フロアでたくさん踊っていた。
しかし踊っている常連さんって女性が殆んどでしたね。
踊っているすぐ横で座ってビールを飲んでいたので、時々女性の腕が当たっちゃって、なんだかお邪魔してるようなそんな感じで。
そんなこんなで最終ステージも終わり、アンコールの途中で電車のちょうどいい時間になったので帰ってきましたが、いやまあ楽しませてもらいました。

ところで、トニーGGバンドでギターを弾いているナカウッちゃんも仕事帰りに寄っておられて、テーブルに同席させてもらっていろいろと話をした。
バークレーのハウスバンド、“トニー疋田&GGバンド”のライブは毎月第4金曜日に変更されたとのことで、次は2月22日ということだった。
それなら自分も是非加わりたいということで、思わぬきっかけでライブ参加決定。
まあなんと軽いノリですが、やるからにはがんばろっと。
あ、もう日にちは間違えませんよ。ハズカシ~。
飲み会もないですからゼッタイ遅刻厳禁、飲酒厳禁でやるぞ。ひ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキンロール・ドラマーとして | トップ | タンキリアメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事