駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ロッキンロール・ドラマーとして

2008年02月06日 | 駄日記
オレってさあ、自称ロッキンローラーもしくはロッキンロール・ドラマーって言ってるんだけど、これって自分の造語なんですわ。
「ロッキンロール」なんて言葉はオリジナルじゃないけど、自分をロッキンロール・ドラマーなんて公言している奴はたぶん他にはいないだろうなあ。
自分が言う「ロッキンローラー」って意味は、「ロックンローラー」って言えるほどカッコ良くなくて、スターのオーラがなくておっちょこちょいで一つ抜けてるミュージシャンを言う。
そして、レベル的にはイマイチ低くって演奏するたびにへこんでも、その度にポジティブに立ち上がって懲りない奴のことだ。
そんなサエないミュージシャンでも、人前で恥をさらしてさらして、「もう辞めれば良いのに」の声に反して何年もやっているうちに、自分なりに人前での演奏術を身をもって体得するというのが、ロッキンローラーの理想図なのだ。
これがオレ流の自称ロッキンロール・ドラマーの美学であります。

まあ今までのオレの人生って失敗続きでちっともパッとしてないっす。
思い出すと「やっちまった・・・・」ってことばかり。
でも、何だかんだで挫けそうな時には前向きに乗り越えようといつもバタバタしてきて、未だに何とか生きてますし、ロックやらせてもらっています。
というわけでオレはロッキンローラーを自称しているんです。
まだ美学を極めるまでは至らず求道中なでありまして、今後もじじいになるまで「ロッキンロール道」を邁進する所存であります!
って何だか違う方向に進んでしまった気がする。
とりあえず、あらためましてイマイチなドラマー&パーカッショニストでありますがコンガともよろぴく。
わけわからん。

実は音楽に関してやりたいことがいくつかありまして、その一つが動き出すことが出来そうです。やった~!
動き出したら詳細を報告しますね。
何だかすごく楽しみ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA FG-200F | トップ | 遅かりし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事