駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ドンキへ

2024年03月08日 | 駄日記

3月8日(金)本日のJog&Walking=休む
今朝の仕事が長引いて、JOGに出る時間が遅れてやめる。寒くて出たくないというのがホンネ。いつまでも寒くて今朝は4℃ぐらいだった。またサボり癖になりそう。。。

今日はスマホのケースを買いにドンキへ行った。買い換えたときにショップにはケースが品切れで、「取り寄せを待つよりドンキに行けばあるし安い」なんて耳打ちされていた。ケースはなくても使えるけれど、表裏とコーティング加工したのでつるつる滑って持ちづらく、カメラのレンズが飛び出ていて机に置いた時にガツンと当たるのでやっぱり欲しい。
ドンキに着いて家電コーナーでケースを見つけて1,390円で購入。これで安心だ。

久しぶりに行って他にも買いたいものがあるので食品コーナーへ行こうとすると、催事コーナーで野菜の直販で安く売っていて、やった~という感じ。いつも買いに行く農協がしばらく休みで、新鮮な野菜が買えないのでちょうどいい。

ホントに安い、ネギがそれぞれ100円。キャベツは80円。ミニトマトは130円と、長ネギなんかは半額以下。ありがたい。
だけど、催事コーナーはそこで現金払いというルールを知らずにレジに持って行ってしまい大失敗。レジの人に注意されて慌てて戻って無事に買えました。恥ずかしいのう。

鈍気。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱なニュース | トップ | 練習台が破れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事