駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

渋滞すごかった・・・

2010年07月21日 | 駄日記
大阪ツアーの続きですよん。

まずはハプニング編。
7月17日から3連休ということで、高速道路の渋滞は予測はしていたものの、実際に巻き込まれるとやはり大変なものだった。
愛知から大阪までの距離なので、渋滞さえなければそれほどの距離でもないとも言えるんだけれど、渋滞があると到着時間の予測ができない。
そうしたら高速ではなく拘束道路になってしまう。
夕方には着かなきゃならないし、渋滞があると分かっていても、とにかく乗らないわけにはいかないというジレンマ。
いきなり、朝から東名高速の岡崎インターで渋滞が始まっているという情報を得ていたので、高速を避けて国一で岡崎までトロトロと走るんだけど、やはり誰もが同じことを考えるもので、国一も大渋滞。
豊橋から岡崎までの3~40Km程度の距離が2時間近くかかり、やっと東名へ乗る。
そこからはスムーズに走ったかなと思ったのも束の間、東名阪四日市近くで大渋滞。
途中寄ったコンビニで用を足しておけばよかったのだけれど、先を急いでトイレに行かなかったため、そこから地獄の苦しみとなる。。。
オシッコを、どこまで我慢できるかというゲームがあるとするならば、ギネスとはいえないにしても相当いいところまで行ったと思うぐらい我慢したもんね。
足は震えだし、腕には不自然な鳥肌が立ち、3車線の真ん中にいる自分たちのクルマの左右を、なぜか少しずつ先に行く車を見て絶望した。
車中にあったビニール袋を3枚重ねにして、もう最悪はそのままやっちゃうという準備をしたところで、3キロ先にサービスエリアの看板を目にして、絶望の中で光を見たオレは、大いに勇気づけられました。
大のオヤジがお漏らしできないもんね。
何とかSAのトイレに間に合い、腰をかがめた状態でトイレまで歩きました。
まあ、よく出ること。5分ぐらいオシッコしていたような気がしたもんね。
教訓。
先にトイレは寄るべし。
それと、パンパースをクルマに積んでおきましょう。。。

さて、無事に茨木「VAUGHAN」に到着して、セッテイングを済ませると、いよいよオヤジ全開。
ライブ前の選曲やらの打ち合わせに向かった先は、居酒屋。
大阪初に集った店は、やっぱり飲み屋でした。

どうですか、真面目に打ち合わせるこのメンバーの姿。

カルロス岡部は普通に飲みモードでした。
クルマを降りたらオシッコ我慢しなくていいですからね。へへへ。。。

ちなみに、帰りの渋滞も相当なもんでしたね。
あちこちで事故があったし、ピタッと止まる時間も長くてうんざり。
ずっと運転のタカヒロ氏、お疲れさまでした。
感謝します。ありがとうね。
まだ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPF/VAUGHN(ヴォーン)ライブ | トップ | PPF/ARETHA(アレサ)ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事