駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

つまんないけど用事の詰まった一日。

2007年09月21日 | 駄日記
9月21日(金)
今日は仕事は休みでした。
夕べ、0時半ぐらいに眠たくてたまらず横になり、2~3分後にハッと気付いたら5時半だった。
狐につままれたような感じだったけど、外が薄明るくなってきて夜明けなんだなあと思い、そのまま起きた。
気分もいいので外に出て朝日を堪能することにした。
9月も下旬になると、夜明けは6時近くだ。日中はいつまでも暑いけど、確実に日は短くなっているんだなあ。
ありがたいことに、このところヒザと腰はすこぶる調子がいい。
しっかりストレッチや準備運動をして、ウォーキング&ジョギング。
体の違和感を感じることもなく、いい汗をかいて70分後終了。
体を鍛えられることの仕合わせを心から味わう。

シャワーを浴びて体重を量ると、変化なし。でも体脂肪は以前20だったのが今は18。まあ、よしとするか。
午前中は、このところチャレンジ中のレギュラーグリップでの基礎練習。
自宅での練習がこの頃になってやっと可能になってきて、嬉しい限り。
小さい子供がいると、スティックを振り回すことが危ないからなかなかできなくて、そこはもうキッパリと諦めていた。
こうしてやり始めると、昔の練習マニアだった頃の感触が戻ってきて楽しい。
レギュラーグリップは、まだまだ全然馴染まないけど、ちょっと頑張ってみたいもんですな。

そこからは多忙な一日。
銀行やら何やら、今日はたくさん用事があってあちこちを動き回り、午後は母親を迎えに浜松の病院へ行った。連休の間自宅へ戻るということで、買い物を付き合ったり、何やかやと忙しかった。
バタバタと走り回ったが、多少しんどくても親孝行は親のいる間しかできませんのでね。

そういえば、昼にカレー屋でロッキンローラーと遭遇。仕事中のてつなおクン(チロル)だった。
店内では気付かなかったけど、店内に座るオレと駐車場での車の中のてっちゃんと、窓越しにお互いを発見。一旦駐車場を出かかったてっちゃんは、「ん?」って感じでゆるゆるとバックして、オレを再確認してまた発車して行った。
そして、数分後に携帯に確認メールが。笑えた。

そんなこんなで充実した一日だったが、体力的に疲れきって、夜は9時にダウンした。
風呂上りに缶ビール1本飲んだら、睡魔に襲われてそのまま夢の中へ。
いや、夢は見ませんでしたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレ式酒の飲み方 | トップ | 暗くなります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事