駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

日本一ヒマなドラマー?

2009年08月08日 | 駄日記
8月8日(土)
しばらくライブもリハもないので、ひたすらダラダラしてます。
今日やったことといえば、車の点検にモータースに行ったこととドラムレッスンに行ってきたことぐらい。
ところが教室の生徒さんみんなお休み。
あちゃ~無駄足。。。こんなこと今までなかったのに。

あとドラム関連では、先日ヘッドを換えたボンゴの皮慣らしのために、ペキペキと叩いては締め付けたりした程度。
たいして長時間叩いたわけでもないのに、指と手のひらが赤く腫れちゃったりして。
日ごろ殆んど練習していないのバレバレ。。。
でも、新しいヘッドはけっこう気に入ったなあ。
ペキペキとヌケのいい音が出ているし、まだまだ高音が出そうな気がする。
楽しみじゃあ~。
でも、しまうときにはヘッドを緩めるのを忘れないでね~とか言って~!(自分に言ってる)

そんなわけで夜もヒマだったので、HD録画していたTV番組をたくさん見た。
なかなか見ることができない音楽番組なんかが溜まりっぱなしになってるから消去しないと一杯なんだな。
まず、探偵ナイトスクープ見ては涙し、次に忌野清志郎のライブを見ては涙し、永ちゃんのNHKでのスペシャル見てはジンと涙してた。
おっちゃん、最近涙もろい。
探ナイは泣ける番組の再放送ばかりやってる。
どうしても制作費がないから、深夜枠では傑作集ばかりやるのは仕方ないかも。
それにしても、NHKの永ちゃんの番組よかった。
清志郎の追悼番組も泣けた。
さすがNHKだけあって、何がすごいってとんでもない大金持ち局だからねえ。
民放のせこい作りと違って、番組製作にすごい金と時間かけられるもんな。
汚い手口使ってオレ等の苦しい家計からド高い年貢を強制的に取り立ててやがるもん。
つまらん番組作りやがったら許せん。
なんだかこうしてTV見て泣いたり文句言ってるオレって、ひょっとして日本一ヒマなドラマーかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間サボりました | トップ | びっくりこいたりがっかりこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事