駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

びっくりこいたりがっかりこいたりの日々

2009年08月11日 | 駄日記
8月11日(火)
今朝はびっくりこいて飛び起きた。
5時7分。
ゆっさゆっさと長い横揺れがあって、オレは「震度3だ!」と直感した。
過去の阪神淡路大震災の時間帯と震度がよく似ていたので、すぐさまTVをつけて震源地はどこか、他に被害はどうか確認した。
すると、被害は案外少ないことも分かりひと安心。
震源地が駿河湾なのでついに東海地震が来たか!と思ったがそうでもないみたいだったなあ。じゃあいつ来るんだって話なんだけど、専門家は「いつ来てもおかしくないので気をつけてください」だって。
なんだか何十年経っても同じセリフだなあ。。。
そんなことをしていると、我が家の住人がみんな起きた。
我が家の寝室では一家4人が一室で寝ているので、バタバタ動いてたら起きるのも当然なんだけど。
このところ、長い梅雨でジメジメしていてせっかくの休みにも遊べずがっかりこいたりしていた。
週末なんか、せっかく「WATTS」でリゾート気分を味わおうと出かけたんだけど、波と風が強くて浜名湖には入れなかった。台風さえいなかったらアサリでも採りたかったんだけどなあ。。残念。
でもまあオヤジはビール飲んで肉焼いてりゃゴキゲンなんだけどね。へへへ。
ようけ飲んじゃったなあ。
ところで、台風8号で各地に甚大な被害もあったりして、この辺も昨日は夜中にけっこう風雨が強かったもんだから、地盤が弱っているところへの地震で二次災害も心配だった。
愛知では被害はあまりなかったんだけど、静岡では新幹線が止まったり、東名が閉鎖しちゃったり、お盆の超混雑の道路事情がますますマヒしちゃってるね。
自分は仕事なので名古屋への往復は異常なくてラッキーだったんだけど。

週末は、先週から休みをもらって早めのお盆休みだったんだけど、あっという間に終わってしまった。
ちっともカラッとせずがっかりしっぱなしだったけれど、このところの大自然の脅威にさらされることもなく無事に過ごせただけで、それはそれでラッキーだったと思うしかないよね。
休みだったこの数日間って、TVをつけたらノリピーやらオシオだとかの麻薬問題と自然災害のニュースばかりで、見ていて気が滅入ることばかり。
日記もついサボりがちでしたが、これからはもた元に戻って書いていこうかな。
でも、音楽活動がなければネタもないもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一ヒマなドラマー? | トップ | 溢れるライブラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事