駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

手を休める

2022年05月04日 | 駄日記

写真は今朝の朝焼け。ずいぶん朝が早くなった。4:30にはもうすっかり明るい。

5月4日(水)本日のJOG=休む
朝の仕事に行ったあと、体がひどく疲れているのが分かったので、今日はJOGや練習を休むことにした。5月に入ってライブがつづいたので当然だけど。

昨日コンガを思い切り叩いて手のひらはまだひりひりしているけど、それより右手首を痛めたようで、ちょっと休めないとまずい感じ。どこでどう痛めたのか全然わからないんだけど、手のひらで叩いて音を出す楽器だからしょうがない。パーカスは身体が丈夫ってことが第一条件だと思うのだが、最近はTV見ていると華奢なうら若き女性パーカッショニストがやたら多い。なんでや。オレの知っているプロのコンガ叩きのオジサンは、ゾウの足みたいな手のひらをしていたぞ。。。

5月の連休にしては今年は気温が低い。やたら寒くて朝風呂に入って温まると少し落ち着いた。晴れて昼間は気温も上がるらしいので布団を干すことにした。ついでに部屋も掃除した。休んでいてもけっこう手首を酷使してしまった。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WATTSの日はKW45で | トップ | 連休は映画がいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事