駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

連休は映画がいい

2022年05月05日 | 駄日記

5月5日(木)子供の日 本日のJOG=30分
今日もいい天気で昨日より朝も暖かくなった。12度ぐらいから昼間の最高気温が24度ぐらいまで上がった。いい季節なんだけど、朝はもう少し暖かいほうがいいな。もうちょいだ。
手首がまだ痛むので今日も練習はやめておく。痛みは軽くなっているので明日からは使えそうな気がする。

どこにも行く気もないし、連休なんだしたまには映画でも観るかなと思って、HDレコーダーに録り溜めた映画を探してみると、今何かと話題になっているらしいトム・クルーズの「トップガン」を見つけたのでそれを観ることにした。
36年前の映画で、昔オンタイムで映画館で観た記憶があって、その時はさほど感動した覚えもなかったけれど、改めて観たら面白かった。缶ビール片手に久しぶりに楽しんじゃった。録画しておいてよかったなあって、初めて思った気がする。
自分専用のHDレコーダーには、映画が100本以上録画してある。レコーダーの容量がいっぱいになるので外付けHDを付けていて、それもいっぱいになって追加している。かつてはそれらをDVDに落としていたのでそれも何10枚もある。
見もしないのになあ、アホやで。。。

「トップガン」を見終わってTVニュースに切り替えたら、何とトム・クルーズが最新映画「トップガン マーヴェリック」のイベント会場へヘリコプターで現れたというニュースをやっていて驚く。なんちゅう偶然。
知らなかったんだけど、この最新映画は今月封切なんだと言うじゃん。最近アンテナ低いからなあ。。。よっしゃあ、次は映画館でこれを観るぞっと!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を休める | トップ | 連休の合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事