駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

やってて良かった

2018年05月19日 | ザ・スターキー
5月19日(土)
ザ・スターキーの結成6周年記念、5月定期ライブは満員御礼でした。感謝!
ホント楽しかったです。
ライブレポは、いつものように「ザ・スターキーのブログ」にアップしたのでどうぞヨロシク!
スターキーのライブはいつも楽しい。
大好きなビートルズを演奏するんだもん、楽しいにきまっとる(笑)

今でこそ楽しむことができていますが、6年前、結成時は失敗したりしてキンチョー感がハンパなかった。
高校の時からビートルズはアルバムを数枚持っはいたけど、曲を聴くだけでコピーしたことがなかったので、「コピーバンド」と公言してお客さんからお金をいただいて演奏するというのは、プレッシャーもハンパなかった。
さすがに緊張して舞い上がってしまうことはないにしても、不安を抱えていたのは事実で、曲を間違えるとか、今思うと恥ずかしいレベルでした。いやぁ~もうしわ毛ない(涙)。。。
最初は曲を覚えることから始まって、毎日コピー作業に勤しむのはもちろんですが、同じ音色の楽器を揃えたり、ドラム椅子をリンゴと同じ高さに替えたり、演奏スタイルを真似てずっと研究。
音量、音色でメンバーと考えが違ったり、結成から3~4年ぐらいまでは、とにかく毎回試行錯誤の連続でした。「音がでかい」とか「テンポ遅い」とか、メンバーからライブ中に言われたもんですよ。

今は一切不安なく演奏できていることに感謝ですね。
6年前を思い出しながら、つくづくやってて良かったなあと思う次第です。
ありがとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はライブ!そしてお知らせ。 | トップ | 今日はのんびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事