駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ペダル修理完了

2007年01月27日 | ドラム&パーカッション
1月27日(土)
先日(1月14日)、「ペダルの不具合」という日記を書いたが、メインで使用しているパールのフットペダルが故障して、そのままではまずいと思いドラム教室でお世話になっている“サウンドスタッフ”の店長森脇さんに相談したら、快く修理を引き受けてくれた。
でも、メーカー送りが必要だということで、その時から預かってもらっていた。
そして、今日ドラム教室の仕事でお店に行ったら、修理が終わって戻っていた。
写真は本日撮影した修理した後の故障部分だ。
携帯電話のカメラで撮ったので画像はしょぼいが、真ん中のヒンジの部分が修理してもらった箇所だ。
以下が修理前の写真。

きちっと最新式のものに取り替えてくれていた。
これでハードなライブにも、安心して演奏に没頭することができそうである。
そして、やたらと嬉しいのは修理費を払おうとすると、修理費は要らないといって、わずか送料のみで済ませてくれたことだ。
自分としては、修理工賃だけでも数千円はかかると思っていたのだ。
これは嬉しかった。
店長の交渉術かもしれないんだけれど、パール社も無料で修理してくれてありがたいし、店長の自分のことのように交渉してくれたという気持ちが何より嬉しい。
先日のサンヨー電器の家電の修理体制といいパール楽器といい、こういう修理だとかクレームがらみの問題は、後の対応次第で利用者の気持ちが全く変わるのである。
ちょっとした違いで信頼を失くせば、アンチサンヨー電器またはアンチパール楽器になるだろうし、逆の場合は他の商品を考えるとき、真っ先にそのメーカーが候補に挙がるのだ。
今の自分としては、家電はサンヨーを第一候補にしたいし楽器は勿論YAMAHAだ。って、これじゃダメじゃん。すまんの、打楽器ならパールさんだ。
昔から「企業は人なり」と申しますけれど、やはり売った後の気持ちのいいアフターサポートが、客を企業にリピートさせるわけでありますな~。なんちて。
ワシの会社、大丈夫かな?
コメント
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